もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

紅葉ドライブっていいねって/神奈川県相模原の宮ケ瀬湖畔で

みなさーん

秋はどこで

紅葉の山 φ(゜▽゜*)♪

湖もいい (‾◡◝)

お題「気分転換」

f:id:hirochanna:20211118203433j:plain

宮ケ瀬湖 島居原園地 岬の展望台より虹の橋  2021年11月

f:id:hirochanna:20211118203610j:plain

宮ケ瀬湖 島居原園地 虹の橋方向湖面と紅葉 2021年11月

f:id:hirochanna:20211118203654j:plain

宮ケ瀬湖 島居原園地 やまびこ大橋方面の紅葉 2021年11月

鳥居原エリア|ぐるり宮ヶ瀬湖

f:id:hirochanna:20211118203752j:plain

宮ケ瀬湖畔園地 案内図

宮ヶ瀬湖畔エリア|ぐるり宮ヶ瀬湖

f:id:hirochanna:20211118203900j:plain

宮ケ瀬湖畔園地 2021年11月

hirochanna.hatenablog.com

 

近隣の山々が秋色に染まってきていると聞きドライブをしたくなった。晴れ間の多いこの時期は絶好のシーズンだ。

宮ケ瀬湖畔は4か月ぶりだ。なんとフルカラーで山と湖がお出迎えだ。ツーリングのサークルも大勢いてそれぞれにご満悦の表情に見えた。

湖岸のドウダンツツジと点在するもみじの紅葉が雄大な空と湖と山の景色を彩っていた。そういえばこんな光景はもう何年も目にしていないように思った。

宮ヶ瀬ダムは2001年に完成したらしい。ダムの完成前に家族で何回か立ち寄った記憶がある。数年前に閉館しているが神奈川県立宮ヶ瀬ビジターセンターの建物がとても懐かしかった。

約20年の年月が作った自然がとてもありがたく思えた。四季折々に変化する姿を時々見に来てみたいと思った。

 

紅葉ドライブっていいねって/神奈川県相模原の宮ケ瀬湖畔で|もっともっとワクワクの君へ