もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

月が浮かんでいるみたいってね/立川グリーンスプリングスにて

みなさーん

月ってね

セーラームーン φ(゜▽゜*)♪

赤い時もある  ( •̀ ω •́ )✧

お題「わたしの癒やし」

あっ きれい 日暮れが早い。 

f:id:hirochanna:20211120122133j:plain

立川昭和記念公園あけぼの口付近より西方向の空 2021年11月 

f:id:hirochanna:20211120122226j:plain

月食の月 16時40分頃 2021年11月

f:id:hirochanna:20211120122407j:plain

もうすぐ月食もピーク 17時45分頃 2021年11月

f:id:hirochanna:20211120122514j:plain

明るくなってきた月 18時20分頃 2021年11月

f:id:hirochanna:20211120122634j:plain

かなり明るくなったね 19時頃 2021年11月

f:id:hirochanna:20211120122734j:plain

立川ステージガーデンへのカスケード 月見で一休み 2021年11月

f:id:hirochanna:20211120122810j:plain

水音を聞きながら歓談もいい 2021年11月

f:id:hirochanna:20211120122856j:plain

噴水前ベンチでリラックス。  2021年11月

hirochanna.hatenablog.com

立川駅近の新名所「グリーンスプリングス」に立ち寄った。折しも月食の日だったので立川ステージガーデンへのカスケードの上で大勢なのに静かに月見をした。

こんなにまじまじと月を見たのは、初めてだった。雲が多い中、時折現れるミステリアスな月に興味津々だった。

みんなで大騒ぎして日食を見ていた経験はあるが、月食がこんなにゆっくりとして味わいがあるとは、、、なかなかいいもんだ。

誰もが見ることができる夕方というのも今回は恵まれていたと思った。

グリーンスプリングスには2か月ぶりに立ち寄った。前回工事中だったカスケードにも水が流れていてとてもいい雰囲気になっていた。まさか月見に格好の場所とは思わかったが、、、食事をして、移り変わる月と噴水を見ていた。いい所だ。

国立天文台によると来年2022年11月8日の夕方にも同じような皆既日食が見れるという。晴れたらいいなと思う。

 

月はどうして浮かんでいるのってね/立川グリーンスプリングスにて|もっともっとワクワクの君へ