もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

地上にでるとそこはオアシスだったってね/赤坂プリンスクラシックハウス周辺で

みなさーん

地下鉄って

毎日瞑想してる ╮(╯-╰)╭

いいとこある ( •̀ ω •́ )✧

お題「気分転換」

わっ きれい、、、これベンチ。

f:id:hirochanna:20211031085747j:plain

薔薇のベンチ 紀尾井ガーデンテラス水の広場 2021年10月

f:id:hirochanna:20211031085953j:plain

紀尾井ガーデンテラス散策道 2021年10月

f:id:hirochanna:20211031090041j:plain

地下鉄永田町9a出口直結 紀尾井ガーデンテラス付近 2021年10月
紀尾井町は、江戸時代、御三家の紀伊尾張彦根藩井伊家の大名屋敷があり、明治になって三家の一字ずつをとって町名としたらしい。

f:id:hirochanna:20211031090142j:plain

紀尾井ガーデンテラス1Fモニュメント 2021年10月
Echoes Infinity~Immortal Flowers~時を紡ぐ万華鏡

f:id:hirochanna:20211031090320j:plain

秋薔薇の展示会案内 2021年10月
KIOI AUTUMN ROSES 「洋館と大輪のバラ」に出会う秋10/16(土)~11/7(日)

KIOI FLOWERS | 東京ガーデンテラス紀尾井町 - Tokyo Garden Terrace Kioicho

f:id:hirochanna:20211031090427j:plain

薔薇と絵画 2021年10月

f:id:hirochanna:20211031090524j:plain

薔薇とシカのモニュメント 2021年10月

f:id:hirochanna:20211031091120j:plain

赤坂プリンス クラシックハウスの周りのバラ 2021年10月

f:id:hirochanna:20211031105222j:plain

水の流れる散策路 2021年10月

f:id:hirochanna:20211031090641j:plain

赤坂プリンス クラシックハウスと水の広場 2021年10月

コンセプト | 赤坂プリンス クラシックハウス

永田町駅出口付近には40階だての赤坂プリンスホテルがあった。バブルの頃は「赤プリ」と呼ばれクリスマスイブの予約は取れないことで有名だった。2011年に閉業して今は東京ガーデンテラス紀尾井町として複合ビルになっていた。

昭和初期の面影を残す赤坂プリンス クラシックハウスの周りには気持ちのいい散策路があった。秋薔薇の見ごろの時期という事で5月に中止となったイラスト展覧会が合わせて開催されていたので付近を散策した。

高級感溢れる落ち着いた印象の洋館周辺に咲いている秋薔薇は美しく、都心で優雅な時間が過ごせる空間になっていた。イラストの展示を見ながら散歩しているとふとどこから迷い込んだろうと振り返ってしまった。

すっかり気持ちが軽くなった帰り道に展示会のポスターを見ると、、、「みなさまのこころにもバラが咲きますように」と書かれていた。また来ようと思った。

 

 

地上にでるとそこはオアシスだったってね/赤坂プリンスクラシックハウス周辺で|もっともっとワクワクの君へ