もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

まるで海の宝石みたいだなって/江の島シーキャンドルにて

みなさーん

灯台って

犬吠埼の日の出 (✿◡‿◡)

夜もいいよ φ(゜▽゜*)♪

お題「好きなシリーズもの」

妖怪かぁ きれい

f:id:hirochanna:20211207092621j:plain

光のトンネル内のシャンデリア 江の島 海の宝石イルミ 2021年11月

enoshima-seacandle.com

f:id:hirochanna:20211207092927j:plain

日没後の富士山に幕が下りているのか? 江の島歩道橋より 2021年11月

f:id:hirochanna:20211207093100j:plain

江の島の上に灯台 シーキャンドルが見える 2021年11月

f:id:hirochanna:20211207093214j:plain

シーキャンドルへの階段 2021年11月

f:id:hirochanna:20211207093322j:plain

シーキャンドル 2021年11月

f:id:hirochanna:20211207093413j:plain

シーキャンドル周辺 

f:id:hirochanna:20211207093458j:plain

みごとなイルミネーション 2021年11月

f:id:hirochanna:20211207093538j:plain

宝石イルミ 2021年11月

f:id:hirochanna:20211207093644j:plain

しずかな街の明かりもいい 展望所 2021年11月

最近は、冬のシーズンに一度は江の島観光に来ている気がする。湘南エリアには、昭和だった頃に住んでいたこともあり懐かしさもある。当時の湘南の暴走族的なイメージはなくなっているようだ。ただ今でも若者の熱気であふれるという意味では同じ雰囲気なのかもしれない。

江の島シーキャンドルがライトアップされてから今年で22年目をという。確かに江の島のイルミは昔の記憶にはない。

今では島全体が光で包まれイルミのテーマが湘南の宝石というのも理解できる。標高60mというから小さな山だ。イルミで演出された階段を楽しみながら登っていくと程なく頂上についた。

シーキャンドルまわりの光の演出は感動的だった。光のトンネルのシャンデリアや宝石の森やガーデンにくぎ付けになった。

ゆっくりと一回りして最後は展望所から街の明かりを見ていた。とても静かで一番落ち着く場所だ。

日が短いので明るいうちには江の島を散策できなかった。見どころがたくさんあるのになかなか観光できずにいる。来年は昼間にゆっくりと散策もしてみたいと思った。

 

 

まるで海の宝石みたいだなって/江の島シーキャンドルにて|もっともっとワクワクの君へ