もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

走れぇ飛べぇーわんわんって/江戸川区北小岩周辺を散策して

みなさーん

何処でさんぽする

近くの公園 *^____^*

広いとこがいい φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

ヨシ いいぞ!!!

f:id:hirochanna:20211027111440j:plain

ジャンプ 小岩 江戸川ベリ散策路 2021年10月

f:id:hirochanna:20211027111547j:plain

空中キャッチ失敗か カッコイイ ことりが見てるよ? 2021年10月

f:id:hirochanna:20211027111654j:plain

散策案内

f:id:hirochanna:20211027111713j:plain

コスモスも満開 2021年10月

f:id:hirochanna:20211027111801j:plain

養善寺と菊花展案内

影向菊花大会 江戸川区ホームページ

f:id:hirochanna:20211027111821j:plain

影向作り菊花大花壇テーマ

f:id:hirochanna:20211027111841j:plain

名物の影向作り菊花大花壇 2021年11月
盆養菊・懸崖など、約2,000鉢の特別出品や品評会出展作品の展示という。

f:id:hirochanna:20211027111907j:plain

有名な松の紹介

f:id:hirochanna:20211027111930j:plain

大きい 東西約31メートル、南北約28メートル、日本一の繁茂面積 2021年10月

善養寺影向のマツ 江戸川区 文化財・史跡

江戸川の河川敷付近を散策した。小岩駅から歩いて15分くらいのところにある養善寺に参拝した。天然記念物の影向の松は有名だがさすがにすごい迫力だった。樹齢600年というが近づいてみると幹の太さやその風格はとても神々しい。

菊花展も開催されていた。セットされたばかりの影向作りの大花壇はとても立派だ。たくさんあるつぼみが咲きそろう11月中旬ごろが見ごろという。松と境内いっぱいに展示された菊の作品の素晴らしさを堪能した。

養善寺参拝後は江戸川河川敷に下りて散策した。野球場やラグビー場がどこまでも続いていた。行き交う自転車や散策する人もそれぞれ思い思いに楽しんでいるようだ。近くに住んでいたらやりたいことがいっぱいあるなと思った。

たまにはこんなゆっくりとした時間を過ごすのもいいと思った。

 

走れぇ飛べぇーわんわんって/江戸川区北小岩周辺を散策して|もっともっとワクワクの君へ