もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

かわいぃーランとこわーいランってぇ

みなさーん

ランすきですか。

お祝いの花ね ☆⌒(*^-゜)v

かわいーいのもある ˋ( ° ▽、° ) 

お題「好きなシリーズもの」

f:id:hirochanna:20210622210341j:plain

どう見ても、おさるさん

f:id:hirochanna:20210622210449j:plain

しっぽでぶら下がってる? 2021年6月22日

f:id:hirochanna:20210622210528j:plain

ラクラ・ギガス (モンキー オーキッド) 中米原産 着生ラン

f:id:hirochanna:20210622210650j:plain

吸血コウモリ?

f:id:hirochanna:20210622210724j:plain

ラクラ・ベラ コロンビア原産着生ラン 2021年6月22日

東京都立神代植物公園に初めて見学にいった。こんな大きな植物園があるとは知らずびっくり(°ー°〃)

正門からすぐのバラ園の前の温室に入った。

開花中という写真をみて何のことかわからずに垂れ下がっているランを下から見てびっくり(⊙o⊙)、、、なんとカワイイおさるさんの顔が、、、なんとも不思議だ。

そして、ランの花もよく見ると個性が強いなぁと思っていると、またまた(⊙_(⊙_⊙)_⊙) 今度は、怖ーい顔をした竜か怪獣かというドラクラ・ベラも見つけた。

そして、水生植物ゾーンへいくとなんと30品種もの熱帯スイレンのそれぞれに説明がありあちこちに見事な花を咲かせている。美しさに見とれた。

そして、なんとも不思議なものを見つけた。聞くともうすでに何回も開花に成功させているという開花寸前の世界一の花のつぼみが展示されていた。すごい迫力だった。数年に一度2日間だけ咲くという。

f:id:hirochanna:20210622210840j:plain

ショクダイオオコンニャク 大きい もうすぐ咲きそう 撮影2021年6月22日

f:id:hirochanna:20210622210929j:plain

世界一醜い花ともいわれてるらしい

すでに16時を過ぎていたので、急ぎ足で広大な園内を回ったが、、、

次回は午前中に訪問したいと思った。

 

神代植物公園へ行こう!

 

かわいぃーランとこわーいランってぇ|もっともっとワクワクの君へ