もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

まだまだこれからが本番だねってね/吉祥寺SOMETIMEのJAZZLIVEで

みなさーん

ライブはどう

武道館かぁ ╰(*°▽°*)╯

近くで (‾◡◝)

お題「捨てられないもの」

ここ日本です。

f:id:hirochanna:20211228205547j:plain

吉祥寺(駅前サンロード商店街左入る) JAZZLIVE SOMETIME 2021年12月

www.sometime.co.jp

f:id:hirochanna:20211228205920j:plain

PICEVO LIVE 中村誠一(VOCAL沙理の父)がゲスト

ABOUT – 紗理 / SARI

PROFILE – 中村 誠一

12月になって井の頭公園を散策した。この頃はまだそれほど寒くはなかったのでベンチに座って昼食をとった。井の頭池の周りにはベンチがたくさんあるので何かと便利だ。周りはすっかり秋色で紅葉が美しかった。

www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp

f:id:hirochanna:20211228211537j:plain

井の頭公園 秋色の井の頭池とカワウ 2021年12月

f:id:hirochanna:20211228211650j:plain

井の頭池弁財天付近の紅葉 2021年12月

f:id:hirochanna:20211228211745j:plain

静かな井の頭池 2021年12月

f:id:hirochanna:20211228211843j:plain

昼食時のベンチの後ろはみごとなグラデーション 2021年12月

この日は、よく行くライブハウスに予約を入れておいた。土日はアフタヌーンライブがあってたまに利用している。

昼間の予約はいつも席に余裕があるのだが、、、この日はいきなり満員御礼だという。LIVEが始まるとゲストに中村誠一が現れ満員の意味は理解したが、、、実はVOCAL沙理さんの父親だという。

新進気鋭の3人の歌とチェロとピアノは、個性的ながら心地よくすごいと思った。そして中村誠一(テナーサックス)のJAZZ魂が爆発すると歴史的名演とも思えた。

今から30年以上前か、、、空前のJAZZブームで、テレビ番組での中村誠一の演奏はビデオに録画してある。74歳で奏者、大学の講師としていまだに現役で娘との共演もしているなんて、、、住む世界は違うがいい目標ができたと思った。パワーを頂きました、、、感謝!!!

 

 

まだまだこれからが本番だねってね/吉祥寺SOMETIMEのJAZZLIVEで|もっともっとワクワクの君へ