もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やっぱ秋はいいよなってね/都立光が丘公園にて

みなさーん

秋の気配は

体重がねぇ ( ˘︹˘ )

もう色づいてるよ (‾◡◝)

今週のお題「赤いもの」

あっ カモ じゃなくて その後ろ。

f:id:hirochanna:20211105205144j:plain

カワセミ 光が丘公園 鑑賞池で 2021年11月

f:id:hirochanna:20211105205414j:plain

ところどころ赤いもみじが 光が丘公園 芝生広場周り 2021年11月

f:id:hirochanna:20211105205614j:plain

東京都立光が丘公園(練馬区) 案内図

光が丘公園|公園へ行こう!

f:id:hirochanna:20211105205828j:plain

イチョウ並木が黄金色に染まっていた。 光が丘公園 2021年11月
公園のシンボル的存在である全長約200メートルのイチョウ並木

f:id:hirochanna:20211105205930j:plain

イチョウ並木 北方向 光が丘公園 2021年11月

f:id:hirochanna:20211105210046j:plain

鑑賞池とイチョウ 2021年11月

f:id:hirochanna:20211105210134j:plain

鑑賞池周辺の紅葉 2021年11月

11月始めで早くも光が丘公園のイチョウが黄金色に輝いていた。イチョウ並木の中をゆっくりと歩くとなんとも優雅な気分だ。都内の他の多くの名所は11月下旬以降が見ごろなのでとても得した気分になった。

芝生周りのもみじはところどころ紅葉していて本格的な秋の気配を感じた。

平日にもかかわらず多く人々が散策を楽しんでいた。ベンチで食事や楽器の練習など思い思いに楽しんでいる様子になんとなくウキウキしてきた。

あの、「カワセミが来ましたよ」と近くの女性が声をかけてくださった。鑑賞池の岩の上だとのこと。よく見ると小さい青い鳥が見えた。しばらくじっとしていたが、、、猛然と水に飛び込み素早く戻ってくる。なんともきれいでかわいくてカッコイイ鳥だ。飛び去るまでくぎ付けになっていた。

気が付くと17時になっていないのにもう日が傾いてしまっている。気分は爽快だった。今年の秋も大いに楽しめそうな気がする。

 

 

やっぱ秋はいいよなってね/都立光が丘公園にて|もっともっとワクワクの君へ