もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

愛があれば落書きじゃないよなって/バンクシーって誰?展東京にて

みなさーん

壁画ってどう

ロマンあるね φ(゜▽゜*)♪

近くにあるかも ( •̀ ω •́ )✧

お題「好きなシリーズもの」

ふち子さんがマジ! がんばれー。

f:id:hirochanna:20211106111325j:plain

コップのフチ子さん 奇跡のコラボ バンクシー展ショップで販売 2021年11月

カタログ・グッズ | 【公式】バンクシーって誰?展

f:id:hirochanna:20211106111618j:plain

花束を投げる抗議者「愛こそが平和をもたらす」 2005年作品の再現展示 バンクシー
パレスチナ紛争地帯のガソリンスタンドに描いたものらしい。

f:id:hirochanna:20211106112207j:plain

展示会場入り口 2021年11月

【公式】バンクシーって誰?展 | 【東京・天王洲】寺田倉庫 G1ビルにて開催予定

f:id:hirochanna:20211106112246j:plain

実物大バンクシーがいる ステンシル技法の床の型紙 
現地では数分で描けるように数か月も型紙などの制作に費やすという。

Girl with Balloon 2002年 再現 ロンドンの橋のたもとの階段に書かれたらしい。
THERE IS ALWAYS HOPE (いつだって希望はある)と誰かが書き加えた名画という。 
1.5億円で落札したとたんにシュレッダーで切り刻まれたらしい。

レミゼラブルのポスターのパロディ2016年作品 ロンドン フランス大使館前

フェルメール 真珠の耳飾りのパロディ2014年作品と
2021年のマスクが書き加えられた作品(作者不明)

くしゃみをする老婆 まるで実物

戦地の猫の壁画 再現

天王洲アイル案内図

アートの街・天王洲をフォトウォークする | しながわ観光協会

ふれあい橋から運河ゲート 2021年11月

対岸から見たレストラン 2021年11月

ボンドストリート 2021年11月

世界で話題のアーティストのバンクシーの展示会開催中の天王洲にやってきた。思いのほか異国情緒を感じさせる街並みだった。展示会場の寺田倉庫までの道中にも壁画アートがあり雰囲気が盛り上がった。

会場に入るといきなり映画のセットのように実物大の街並みと作品が並んでいた。イギリス、アメリカ、パレスチナなどに描かれた作品や街並みをテレビ局の美術チームが忠実に再現したという。倉庫のフロアいっぱいに広がる展示は本物の迫力があった。

どの作品も描かれた場所やタイミングなど絶妙に意図されているのには感心した。作者はどんな人物或いはグループなのかわからないという。ただ、いたずらではなく愛にあふれた作品が多くの人に共感を呼んでいるのもうなずける。

消されることも書き加えられることもある壁画だから表現できることもありそうだ。すくなくとも、心無いコレクターの投機対象にならないことを願いたい。

 

 

愛があれば落書きじゃないよなって/バンクシーって誰?展東京にて|もっともっとワクワクの君へ