もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やっぱりジブリっていいよなぁって/東京天王洲鈴木敏夫とジブリ展にて

みなさーん

ジブリって

もののけ姫 ( ̄︶ ̄)↗ 

ゆばーば (‾◡◝)

お題「好きなシリーズもの」

迫力のゆばーば 鈴木敏夫ジブリ展【東京展】 2022年7月

ジブリ展ポスター 鈴木敏夫ジブリ展【東京展】 2022年7月

suzukitoshio-ghibli.com

トトロと写真スポット 鈴木敏夫ジブリ展【東京展】 2022年7月

紅の豚 鈴木敏夫ジブリ展【東京展】 2022年7月

カオナシ 鈴木敏夫ジブリ展【東京展】 2022年7月

足湯があった。 鈴木敏夫ジブリ展【東京展】 2022年7月

鈴木敏夫ジブリ展【東京展】が、品川臨海部の天王洲アイルで開催されていた。

もう30年程前になるが「魔女の宅急便」や「となりのトトロ」など子育て時代を思い出してしまう。あわただしい生活の中で素晴らしく充実していたような気がする。あの大ヒットの「千と千尋の神隠し」もすでに20年前の作品だと知って唖然としていた。

広い倉庫を利用した展示会場いっぱいに広がるジブリの世界、、、長い歴史の秘密が紹介させれていた。

奇想天外な物語にひき込まれ、背後にあるテーマを自分なりに感じることができる、、、ジブリだったら子供だけでなく全世代で楽しめると思った。

最近のものに限らず見てみたい作品がいっぱい見つかった、、、楽しみだ。

 

 

 

やっぱりジブリっていいよなぁって/東京天王洲鈴木敏夫とジブリ展にて|もっともっとワクワクの君へ