もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やさしい雨の日は公園がいいってね/東京都杉並区善福寺公園にて

みなさーん

雨の休日は

家でゲーム *^____^*

散歩もいい (‾◡◝)

お題「ささやかな幸せ」

お見事 さすがあ。

f:id:hirochanna:20220214211439j:plain

カワセミ 善福寺公園 上の池 2022年2月

f:id:hirochanna:20220214211533j:plain

踊っているような飛び立ち キセキレイ 善福寺公園 上の池 2022年2月

f:id:hirochanna:20220214214647j:plain

善福寺公園の紹介 

善福寺公園|公園へ行こう!

てるてる坊主どうか天気にってね - もっともっとワクワクの君へ

f:id:hirochanna:20220214214729j:plain

上の池の西側より 善福寺公園 上の池 2022年2月

f:id:hirochanna:20220214214827j:plain

上の池の休憩所より 善福寺公園 上の池 2022年2月

f:id:hirochanna:20220214214903j:plain

下の池の歩道 善福寺公園 下の池 2022年2月

休日なのにあいにくの小雨、、、梅雨時に行った善福寺公園を思い出した。とても静かな公園だった。さっそく出かけることにした。

とても賑やかな吉祥寺駅から30分弱歩いた。思った通り休日の午後なのに人影はまばら、、、ときどきカモがたたく水の音が聞こえた。公園の池が善福寺川の始まりだという事を思い出した。静かな池の岸辺でカモを見ていると心が静かになっていくのを感じた。

早速なので二つある池の周りを散策することにした。しばらく上の池の周りを歩いていくと池に突き出た木の枝が部分的にフルカラーになっていた、、、よく見るとカワセミだった。自分で見つけたのは初めてだった。水にダイブして戻ってきた、、、魚をくわえていた。すご技に感動した。

カワセミが飛び去った後、注意深く木の幹や枝、草影を見て散策した。小鳥たちは小雨などはあまり気にしていないように思えた。シジュウカラの群れやモズ、キセキレイヒヨドリムクドリなどを見かけた。

晴れた日の休日にはない光景があった。小雨の散歩もいいもんだなと思った。

 

 

やさしい雨の日は公園がいいってね/東京都杉並区善福寺公園にて|もっともっとワクワクの君へ