もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

とんびってかわいいんだねって/伊豆下田を観光して

みなさーん

とんびって

ピーヒョロロロてね( ̄︶ ̄)↗ 

いっぱいいる (o゚v゚)ノ

特別お題「わたしの推し

f:id:hirochanna:20211228013744j:plain

近くで餌をねだるとんび 下田遊覧船 黒船 2021年12月

f:id:hirochanna:20211228013900j:plain

上空を飛ぶとんび 下田遊覧船 黒船 2021年12月

f:id:hirochanna:20211228014008j:plain

遊覧船 黒船

伊豆クルーズ(加森観光グループ) 黒船来航の地"下田"から、クルージング。

f:id:hirochanna:20211228014035j:plain

みさご島 下田港 遊覧船 黒船より 2021年12月

f:id:hirochanna:20211228014123j:plain

犬走島(いぬばしじま)下田港 遊覧船 黒船より  2021年12月

f:id:hirochanna:20211228014208j:plain

眺望と下田イベントの紹介掲示板 尾ヶ崎ウイング 2021年12月

伊豆下田観光ガイド-伊豆下田観光協会公式サイト-

f:id:hirochanna:20211228014443j:plain

伊豆大島方向の眺望 尾ヶ崎ウイングより 2021年12月

f:id:hirochanna:20211228014515j:plain

爪木崎方向眺望 尾ヶ崎ウイングより 2021年12月

f:id:hirochanna:20211228014624j:plain

爪木崎水仙まつり(~1月31日) 2021年12月

伊豆下田観光ガイド-伊豆下田観光協会公式サイト- | 水仙まつり

f:id:hirochanna:20211228014706j:plain

爪木崎の展望所からの眺望 2021年12月

久しぶりに伊豆下田周辺を観光した。快晴に恵まれたこともあるが、こんなところがあったのかと感動した。とにかく明るく美しい海、山など自然に囲まれているとワクワクしてくる。太平洋の地平線も久しぶりに見ることができた。

ちょうど水仙まつりが開催されていたので爪木崎周辺を散策した。なんとも開放的な雄大な場所に群生地があった。水仙の花は見た目だけでなくほのかな香りもあり安らいだ気持ちになる。周りの絶景もあわせて大いに充電された気がした。

下田湾の遊覧船は短い時間だったが鳥たちがたくさん群がってきてとても楽しかった。とんびには食べ物をさらわれた事があり怖いものとばかり思っていた。ここにいるとんびは観光客と仲良くできるらしい、、、とてもかっこよくてかわいかった。

 

とんびってかわいいんだねって/伊豆下田を観光して|もっともっとワクワクの君へ