もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

あれは夢だったのかなぁーってね/東京都豊洲ふ頭内公園にて

みなさーん

トリックアートって

テーマパークにある o(*^@^*)o

公園にもある ( •̀ ω •́ )✧

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

f:id:hirochanna:20211206015723j:plain

豊洲公園入口のトリックアート 2021年11月

豊洲ポンプ所のトリックアートを見に行こう!|東京都下水道局

先にあるのは、、、もしかしてさくらかな。

f:id:hirochanna:20211206015831j:plain

豊洲公園への街路樹 2021年11月

f:id:hirochanna:20211206020048j:plain

さくら並木 2021年11月

f:id:hirochanna:20211206020119j:plain

確かにさくら 2021年11月

f:id:hirochanna:20211206020205j:plain

豊洲ふ頭内公園(豊洲ぐるりパーク)
豊洲公園豊洲ぐるり公園、豊洲六丁目公園、豊洲六丁目第二公園」からなる。

toyosugururi.jp

暖まってますかぁーてね/東京豊洲ガスの科学館にて - もっともっとワクワクの君へ

f:id:hirochanna:20211206020258j:plain

水上バス乗り場 2021年11月

f:id:hirochanna:20211206020324j:plain

光るビルと海 2021年11月

f:id:hirochanna:20211206020353j:plain

豊洲大橋からレインボーブリッジが見える 2021年11月

f:id:hirochanna:20211206020436j:plain

豊洲ふ頭先端の園路 2021年11月

f:id:hirochanna:20211206020535j:plain

レインボーブリッジ 2021年11月

天気が良かったので豊洲駅から散策した。豊洲市場をぐるりと一周する全長4.5kmの豊洲ぐるりパークの園路をあるいた。

豊洲公園の入口にあるトリックアートはこれまで気づかなかったがよく見ると不思議で面白かった。ふと公園方向を見ると街路樹にさくらが咲いているように見えた。近くに行くと本当にさくらだった。二季桜なのか狂い咲き状態なのかはわからないがそれなりに花があるので不思議な雰囲気だった。一足早い花見でちょっと得をした気分だった。

そういえばこの辺りは春はさくらの人気スポットと聞く。膨大な数のさくらの風景はすごいだろうなと思った。

園路をゆっくりと歩いているとランニングしている人が多かった。空がひろい開放的な風景に対岸のビルが盛んに日光を反射して輝いていた。観光船や漁船などの通り過ぎるのを見ているのも楽しい。

30分ほど歩くとふ頭先端に豊洲ぐるり公園があった。日が傾いた中にレインボーブリッジが浮き上がって見えていた。多くの人が、ベンチに座って静かに景色を眺めてた。

長く歩いたためかぽかぽかした体に風が気持ちよかった。釣りを楽しむ人もいて時間がゆっくりと流れるようだった。日が沈むと空の色が少しずつ変わっていくのを飽きずに見ていた。気持ちがおおらかになるような気がするこの場所が妙に心地よかった。

 

 

あれは夢だったのかなぁーってね/東京都豊洲ふ頭内公園にて|もっともっとワクワクの君へ