もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やりたいことをやろうねって/京浜島つばさ公園にて

みなさーん

夕暮れはどこに

海がいい (✿◡‿◡)

いい公園がある ( •̀ ω •́ )✧

今週のお題「あったか~い」

いいなぁ ぼくもまぜてほしい。

f:id:hirochanna:20211127102200j:plain

陽だまりのねこ 京浜島つばさ公園 2021年11月

f:id:hirochanna:20211127102615j:plain

羽田空港管制塔 京浜島つばさ公園より 2021年11月

f:id:hirochanna:20211127102728j:plain

着陸ラッシュ 羽田空港A滑走路 2021年11月

f:id:hirochanna:20211127102855j:plain

飛び立つ旅客機 2021年11月

f:id:hirochanna:20211127102929j:plain

夕やけ雲にむかって 2021年11月

f:id:hirochanna:20211127101937j:plain

日没時の京浜島つばさ公園より 2021年11月

f:id:hirochanna:20211127102312j:plain

夕暮れの京浜島つばさ公園より 2021年11月

f:id:hirochanna:20211127103005j:plain

長ーい公園の歩道 2021年11月

seaside-park.jp

羽田空港の横の京浜島に「つばさ公園」という素敵な名前の公園があり行ってみたいと思っていた。天気がいいので空の広ーいところでのんびりしたいと思い出かけた。

東京モノレール羽田空港線の昭和島の駅から30分ほど歩いて到着した。京浜島内は物流センターや多くの工場があった。のんびり歩く場所ではないなと思った。

ところが公園につくと雰囲気が一変した。間近に羽田空港の待機中の航空機が見えた。さぞかし騒々しい所なのだろうと思っていたが静かで意外だった。真正面から次々に旅客機が着陸してきて滑走後減速時のエンジンの音が多少聞こえる程度だった。調べてみると、この日は北風が吹いていたらしく近くの滑走路は着陸に使用されていたようだった。

滑走路から離陸する姿は見えなかったが急角度で舞い上がる姿が見えた。昔から飛んでいく飛行機には憧れていた。なんとも雄大で、、、飽きもせず見とれていた。

この公園は空港に平行に1kmほど歩道が整備されてた。駐車場が整備されていないこともあり自転車でつりにやってきている人が多かった。

午後の陽だまりの中で空を見ていた優雅な時間と夕暮れ時の絶景に心が洗われる瞬間が忘れられない。

 

 

やりたいことをやろうねって/京浜島つばさ公園にて|もっともっとワクワクの君へ