もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

近くの森で探検って最高だよなって/川崎市生田緑地にて

みなさーん

散策って

山歩きね []~( ̄▽ ̄)~*

迷いそう `(*>﹏<*)′

お題「リラックス法」

トントンってアオゲラが 生田緑地 2023年2月

野鳥の森の散策路 生田緑地 2023年2月

カサカサとアオジも 生田緑地 2023年2月

生田緑地マップ

生田緑地内の設備紹介  ビジターセンター展示 2023年2月
川崎市内最大の都市公園

www.ikutaryokuti.jp

川崎市の生田緑地の森の散歩道、、、小鳥たちの声を聴きながらの森林浴ですっかりリフレッシュできた。

東口にあるビジターセンターから小鳥の森付近の散歩道を散策した。標高差が50mくらいの階段、、、ゆっくりと登っていくと体がぽかぽかしてきた。

ときどきカサカサと枯葉をつつく音が、、、姿は見えないが小鳥たちが餌を探しているのだろう。上の方ではトントンとキツツキが木をたたいている音も聞こえた。

階段を登った付近で散歩中の女性が藪の中を覗いていた。ガビチョウが3羽大きな声で鳴きながら移動しているのが見えた。

二時間程で、山谷を二往復、、、ときどき方向を間違えて引き返したりしていた。公園内の整備された散歩道、ちょっとした探検気分で体を動かせた。

川崎市に、これほどの森林が残されているのもすごい、、、ちょくちょく気晴らしに利用しようと思った。

 

 

 

近くの森で探検って最高だよなって/川崎市生田緑地にて|もっともっとワクワクの君へ