もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

ボートのってないなぁってね/福島県五色沼自然探勝路にて

みなさーん

ボートは

スワンのやつ φ(゜▽゜*)♪

手漕ぎ (✿◡‿◡)(‾◡◝)

お題「捨てられないもの」

すてきなボートね 毘沙門沼 五色沼湖沼群 2022年9月末

五色沼湖沼群遊歩道案内

www.urabandai-inf.com

磐梯山と毘沙門沼 五色沼湖沼群 2022年9月末

紅葉の気配が赤沼に 五色沼湖沼群 2022年9月末

晴れた午後の毘沙門沼は、、、コバルトグリーンの湖面に青空と磐梯山を映して神秘的だった。

磐梯山の山頂が噴火で吹き飛び、崩れた岩が川をせき止めたという。現れた湖沼のうち数十の湖沼を五色沼湖沼群というらしい。

五色沼自然探勝路が整備されていて、、、ビジターセンターから毘沙門沼、赤沼まで散策した。

毘沙門池ではボート遊びが、、、広い沼を探検気分で探索してみたいなと思った。そういえばボートを漕いだのもずいぶん前の事だ。ぽつんと見えたボートが、とても楽しそうに見えた。

自然な林の中を歩いていくと赤沼が現れた。沼の淵の草木が鉄錆色に染まるのだという。周りの木々が色づき始めていた。

日が短いのでここまでで引き返すことに、、、できれば紅葉の時期にもう一度来たいと思った。

 

 

 

ボートのってないなぁってね/福島県五色沼自然探勝路にて|もっともっとワクワクの君へ