もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

夏バテしてたんだってぇ~/東京都町田ダリア園にて

みなさーん

食欲の秋って

夏バテ解消 (●ˇ∀ˇ●)

ダリアも元気に φ(゜▽゜*)♪

お題「リラックス法」

白雪姫のねぼすけネ 涼しそう 町田ダリア園 2022年10月

噴水まわりのダリアたち 町田ダリア園 2022年10月

空が気持ちいい 展望のいい休憩所より 町田ダリア園 2022年10月
 約15,000㎡の園内に約500品種、約4,000株のダリアが栽培されていいるという。
関東以西では最大級 東京にあるので「奇跡のダリア園」とも言われるらしい。

入口ゲート正面の噴水 町田ダリア園 2022年10月

www.dahlia-machida.com

華やか 涼しくなって見頃だった。 町田ダリア園 2022年10月

広い敷地の町田ダリア園には様々な沢山のダリアの花が咲き乱れていた。

入園してすぐに一番高い展望所まで行って、、、園内を見渡すと青空の下に咲き誇る花たちが見えた。もともと高原がふるさとのダリア、、、都内にこれだけの広さのダリア園があるのは奇跡的だという。特に今年の東京は 猛暑日日数が歴代記録を更新したほどの暑さ、、、辛すぎる夏を耐えて元気に咲いているんだなと思い嬉しかった。

華やかな園内には様々なダリアがあり、、、その個性的な魅力を競っているように感じた。初夏にも見頃になっていたが、、、やっぱりダリアは秋のほうが元気がいいなと思った。

 

 

夏バテしてたんだってぇ~/東京都町田ダリア園にて|もっともっとワクワクの君へ