もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

香港に行きたいよなぁって/香港ミニチュア展東京KITTEにて

みなさーん

香港って

夜景ね (✿◡‿◡)

お祭りも φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

ビクトリアハーバー 香港ミニチュア展  KITTE アトリウム 2022年7月

香港ミニチュア展 KITTE アトリウム 2022年7月
香港特別行政区は設立25周年記念イベント

香港ミニチュア展

バンブーシアター 香港ミニチュア展 KITTE アトリウム 2022年7月

熱気があふれる内部 香港ミニチュア展 KITTE アトリウム 2022年7月

大坑村の火龍の舞い 香港ミニチュア展 KITTE アトリウム 2022年7月 

迫力の火龍  香港ミニチュア展 KITTE アトリウム 2022年7月

長州島の饅頭祭り 香港ミニチュア展 KITTE アトリウム 2022年7月

東京駅丸の内南口直結のJPビルKITTE一階フロアで香港ミニチュア展が開催されていた。香港特別行政区25周年記念のイベントだという。
香港の衣食住や街並み、お祭りなど驚くほど精巧に作られていて思わずのぞき込んでいた。

10年以上前に行った街角を思い出していた。もうすっかり変わってしまったのだろうなと思っていたが、、、懐かしい街並みや人々の表情が懐かしく、、、再会したようでとても嬉しかった。また香港に行きたいなという気分になった。

そういえば当時は、海外でももう少し気軽に出かけていたような気がする、、、もう少し元気な日本を取り戻したいなと思った。

 

 

 

香港に行きたいよなぁって/香港ミニチュア展東京KITTEにて|もっともっとワクワクの君へ