もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

イルカさんと友達になりたいってね/横浜・八景島シーパラダイスにて

みなさーん

イルカって

イルカショーね ( ̄︶ ̄)↗ 

白いのもいる φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

なんて優雅なダンス カップルみたい。

f:id:hirochanna:20220125223606j:plain

シロイルカとダンス 八景島シーパラダイス イルカショー 2022年1月

f:id:hirochanna:20220125223906j:plain

大きなシロイルカ 八景島シーパラダイス イルカショー 2022年1月

f:id:hirochanna:20220125224037j:plain

シロイルカ挨拶 八景島シーパラダイス イルカショー 2022年1月

f:id:hirochanna:20220125224130j:plain

アクアミュージアムシロイルカ 八景島シーパラダイス モニュメント

f:id:hirochanna:20220125224259j:plain

八景島シーパラダイスマップ
1990年より埋め立て開始し1993年に横浜・八景島シーパラダイス開園という。

www.seaparadise.co.jp

f:id:hirochanna:20220125224457j:plain

アナゴの恵方巻水槽 八景島シーパラダイス 2022年1月

f:id:hirochanna:20220125224539j:plain

ホッキョクグマの熊かき 八景島シーパラダイス 2022年1月

f:id:hirochanna:20220125231812j:plain

大型水槽のイワシの群れとサメ 八景島シーパラダイス 2022年1月

f:id:hirochanna:20220125224624j:plain

八景島対岸にある人口砂浜 海の公園 2022年1月
1988年に横浜市海の公園海水浴場としてオープンという。

30年以上前に人工砂浜のある海の公園ができた。その後埋め立て工事で八景島が生まれた。あの頃夏には必ず家族で金沢まつり花火大会を見に来ていた。海の公園まで乳母車を引いていたような記憶がある。真上に上がる花火の腹に響く音と時折聞こえるジェットコースターの轟音と悲鳴、、、忘れられない。子供らも大喜びだった。

久しぶりに八景島に来てみた。シーパラダイスの水族館は初めてだった。美しく愛らしい魚たちが迎えてくれた。しばらく大型水槽の前にいるとまるで水の中にいるような不思議な気分だった。

イルカショーにはそのダイナミックさと愛らしさにいつも驚かされる。シロイルカには初めて出逢ったが優雅な雰囲気には魅了された。かなり頭がいいのだろうと思った。

ここのところ花火大会の中止が続いている、、、我先にと席取り合戦をしていたあの頃がなんだかとっても懐かしい。

 

 

イルカさんと友達になりたいってね/横浜・八景島シーパラダイスにて|もっともっとワクワクの君へ