もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

心がゆったりする街だよなぁってね/東京都立川グリーンスプリングスにて

みなさーん

アニメと言えば

ちびまる子 O(∩_∩)O

コジコジね φ(゜▽゜*)♪

今週のお題「好きな街」

アッ コジコジだね。

コジコジ万博  PLAY!MUSEUM  グリーンスプリングス 立川 2022年4月

play2020.jp

コジコジ万博紹介 PLAY!MUSEUM  グリーンスプリングス 立川 2022年4月

cojicoji.site

入るとすぐに気もちが明るくなった。 コジコジ万博 PLAY!MUSEUM  2022年4月

 
CMのお知らせ コジコジ万博 PLAY!MUSEUM  2022年4月

www.calpis-shop.jp

音楽に合わせての演出 グリーンスプリングス 立川 2022年4月

greensprings.jp

スカイデッキに続くカスケードが見える。 グリーンスプリングス 立川 2022年4月
フロアマップ

https://greensprings.jp/wp/wp-content/themes/greensprings2022/assets/images/floor/greensprings_floor-map.pdf

スカイデッキからの昭和記念公園と夕景 グリーンスプリングス 立川 2022年4月

立川駅近に2020年にオープンしたばかりの新しい街「グリーンスプリングス」に立ち寄ってみた。街並みが完成し落ち着いた素敵な雰囲気になっていた。飛行機の滑走路をイメージしたというまっすぐな通路と飛び立っていけそうなカスケードは独特の雰囲気があった。

同エリアのPLAY!MUSEUM では、コジコジ万博が開催されていた。ちびまる子ちゃんのおどるポンポコリンを紅白歌合戦で聞いたのは30年ほど前、、、当時の思い出が先日のことのように浮かんできた。

コジコジ万博は、さくらももこさんのコジコジを詳しく紹介していたが、、、まさしく今の時代に求められるキャラクターだよな、、、と感じた。たまにはコジコジのゆるぅ~い格言を噛みしめてみるのもいいなと思った。

ゆったりとベンチに座って音楽に合わせて踊る噴水を見たり、、、スカイデッキからの夕景を見たりしていた。ときに海外旅行をしているような気分にさせてくれる素敵な街だと思った。

 

 

心がゆったりする街だよなぁってね/東京都立川グリーンスプリングスにて|もっともっとワクワクの君へ