もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

今風の夕涼みってすごいねって/江の島灯籠夏まいりで

みなさーん

素敵な夕涼みって

花火 O(∩_∩)O

灯ろう φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

瑞心門がすごいことになっていた。(光の絵巻物)江島神社 2022年8月
悪行を重ねる五頭龍だが恋心を抱く天女に諭されて悪行を断つという江の島の伝説

江の島灯籠夏まいりが開催中だった。江の島 2022年8月

enoshima-seacandle.com

辺津宮ライトアップ 江島神社 2022年8月

江ノ島展望塔と灯籠 江の島サムエル・コッキング苑 2022年8月

美しい富士山夜景 江の島 2022年8月

夕方18時になると、江の島仲見世真正面の鳥居(瑞心門)がライトアップ、、、江の島伝説の五頭龍や天女などが映し出されていた。神社の入口だけに大勢の人が群がり豪華な演出にため息をついていた。

江の島灯籠夏まいりという夏限定の夕涼みイルミネーションだった。いつもと違う江島神社の景色に圧倒されながらシーキャンドル展望塔まで登った。辺津宮も神秘的な光の演出に神秘的な雰囲気になっていた。

展望台付近まで沢山の灯籠で照らされた道が続き、、、日本的な静寂さや神秘的な趣きが夕涼みにはもってこいだった。

展望台から見えた富士山の夕景と三日月にも心が洗われた。

 

 

 

今風の夕涼みってすごいねって/江の島灯籠夏まいりで|もっともっとワクワクの君へ