もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

また来てしまったねって/藤沢市江の島周辺にて

みなさーん

夜の散歩は

街のイルミね (~ ̄▽ ̄)~

島もいい ( •̀ ω •́ )✧

お題「気分転換」

シーキャンドルの周りが賑やかに 湘南の宝石 江の島 2022年12月

enoshima-seacandle.com

豪華絢爛な光のトンネル 湘南の宝石 江の島 2022年12月

ゲート付近は幻想的なイルミ 湘南の宝石 江の島 2022年12月

昼間は江の島と富士山が見えたいい天気だった。 森戸神社 2022年12月

日が沈むと江の島のシーキャンドルが 134号線より 2022年12月

江の島で恒例の光と色の祭典が開催されていた。

ここ数年、この時期の夕刻に江の島を散策するようになった。湘南の海と空そして富士山、、、晴れた日の夕暮れには心が洗われるような光景が広がっていた。

夕刻の島内は、、、弁財天仲見世通りから頂上のシーキャンドル付近まで賑わっていた。高低差60m程度の上り坂、、、ゆっくりと散策すると体が温まって心地よかった。

島全体がライトアップされているので気がついたら頂上という感じだ。サムエル・コッキング宛は年々工夫されたイルミが楽しみ、、、幻想的なエリアとキラキラのエリア、、、うまく配置されていて心地良かった。

また来年末も、ここにきて楽しく過ごしているのだろうなと思った。

 

 

 

また来てしまったねって/藤沢市江の島周辺にて|もっともっとワクワクの君へ