もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やり切った喜びって最高だよね/NHKハート展

みなさーん

作文ってどう

やな事きくなぁ   ( ˘︹˘ )

ささ・るのある  (•_•)

お題「捨てられないもの」

f:id:hirochanna:20210830231557j:plain

今読んで欲しい詩 展示のひとつ  2021年8月

f:id:hirochanna:20210830233844j:plain

ポスター

f:id:hirochanna:20210830231717j:plain

選んだ人と掲示マップ

NHKハート展|NHK福祉ポータル ハートネット

f:id:hirochanna:20210830231909j:plain

宮下公園 中央線路右側のドーム状に見える空中公園

 スクランブルスクェアーより撮影2021年7月

f:id:hirochanna:20210830232129j:plain

宮下公園施設マップ  2020年の春、再整備された。

f:id:hirochanna:20210830232217j:plain

青空の下ベンチも沢山ある。

公園概要 – 渋谷区立宮下公園

f:id:hirochanna:20210830232257j:plain

下には渋谷横丁もある。 2021年8月

渋谷横丁 in RAYARD MIYASHITA PARK 公式サイト

昨年に再整備された渋谷駅近の屋上公園に初めてやってきた。下層階はショップや飲食店、フードコートなどになっていてとても便利な場所だと思った。屋上の公園は、青空の下で球技、ボルダリングスケートボードなどできる施設がありとても開放的だった。

ふとオブジェがあったので近づいて見てみると、ハート展という事で10編の詩が点々と展示されていた。良く読んでみると、障害のある方の詩だと知って感銘を受けた。

いたって健常に見えていても、誰もが多かれ少なかれもがいて生きているように思う。懸命に生きていること自体が大事なんだという強い思いが伝わってきた。

 

 

やり切った喜びって最高だよね/NHKハート展|もっともっとワクワクの君へ