もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

世界がむらさきってぇー

みなさーん

藤の花好きですか。

ああ、垂れ下がっているやつなぁ (~ ̄▽ ̄)~

すげーのあんだよぅ o(*^@^*)o

お題「ささやかな幸せ」

なんだぁ こりゃあ(⊙_(⊙_⊙)_⊙) ほんものぉー

f:id:hirochanna:20210405111207j:plain

藤の長ぁーいトンネル 2015年5月2日10時頃

f:id:hirochanna:20210405111126j:plain

トンネル内グラデーション

北九州市八幡東区河内藤園|公式サイト

 ずいぶん前になるが、北九州をレンタカーでドライブした。そしてハイライトは妻が行きたいと言っていた藤棚だ。

連休のころになると藤の花は近所でも見に行っていたのでまたかぁと思っていたが、、、すごーい。ちょうど旬の時期で長ーいトンネルの中を大勢の人が、、、スケールが大きい。トンネル以外にもいくつも大きな藤棚があって木漏れ日が優しく差し込む空間の下での妻との安らぎは、四季おりおりに思い出す大切な思い出の一つだ。

ホームページで見ると個人で始めて40年以上とのこと、感動する。訪れた年のゴールデンウイークの混雑がひどかったらしく現在は予約制で当日券はないようである。 

 

世界がむらさきってぇー|もっともっとワクワクの君へ