もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

スカイツリーもアートだねって/亀戸天神の菊まつりにて

みなさーん

おまつりはどう

だんご買う φ(゜▽゜*)♪

花もいいよ (‾◡◝)

お題「わたしの癒やし」

アッ ヒョウ柄のちょう。

f:id:hirochanna:20211113212413j:plain

菊の花とちょうちょう(ツマグロヒョウモンかな) 亀戸天神社 2021年11月

f:id:hirochanna:20211113212613j:plain

大花壇  亀戸天神社 2021年11月

f:id:hirochanna:20211113212709j:plain

菊まつり(~11月21日) 亀戸天神社 2021年11月

イベント情報|亀戸天神社|公式ホームページ

f:id:hirochanna:20211113213017j:plain

菊まつり 大造り 2021年11月

f:id:hirochanna:20211113213113j:plain

菊まつり 懸崖菊 2021年11月

f:id:hirochanna:20211113213232j:plain

菊まつり 大菊と管物 2021年11月

f:id:hirochanna:20211113213537j:plain

亀戸天神社 2021年11月

f:id:hirochanna:20211113213940j:plain

広大な藤棚と本殿 亀戸天神社 2021年11月 

四季ギャラリー|亀戸天神社|公式ホームページ

f:id:hirochanna:20211113215841j:plain

kameidotenjin.or.jp

東京一の藤の名所として有名な亀戸天神社に参拝した。この時期には菊まつりが開催されていると聞いて楽しみにしてきた。
鳥居をくぐるとすぐに池があり赤いアーチ橋の上に上がって周りを展望した。池と藤棚と本殿の横にはスカイツリーが晴天の青空に映えていた。藤のシーズンにはどんな光景になるのだろうか、、、考えるだけでもワクワクした。

まずは境内の菅原道真公の像に挨拶して本殿に参拝をした。

本殿の右側が菊まつりの会場になっていた。遠くから見ても華やかな造形大花壇と塔が目を引いた。近づいてみるとなんとも見事な花壇だ。後ろのスカイツリーと本殿が見事な対比で調和していた。会場には感動ものの作品が勢ぞろいしていて圧倒された。

季節もすがすがしい晴天に恵まれおおいに元気をもらった。この見事な芸術作品を形にした作者と関係者の情熱はすごいと思った。心から感謝!!!

 

スカイツリーもアートだねって/亀戸天神の菊まつりにて|もっともっとワクワクの君へ