もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

いいこといっぱいありそうだねって/東海道大船駅近辺を散策して

みなさーん

大船といえば

大きな観音様 (~ ̄▽ ̄)~

お花もあるよ φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

美しいのひとこと。

f:id:hirochanna:20220201224551j:plain

なんて大きな観音様 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220201224621j:plain

白衣観音像 大船観音寺 2022年1月末
立像であれば100m超になるという。

oofuna-kannon.or.jp

f:id:hirochanna:20220201224910j:plain

大船フラワーセンター

www.fcofuna-kanagawa.jp

f:id:hirochanna:20220201225004j:plain

園内の見頃のお花 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220201225132j:plain

咲き始めの梅  2022年1月末

f:id:hirochanna:20220201225202j:plain

これからが楽しみな梅林 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220201225246j:plain

見頃の菜の花 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220201225312j:plain

あまみひいらぎもち 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220201225039j:plain

グリーンハウスの見ごろのお花 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220201225335j:plain

見頃としてテレビで紹介されたらしい。 
寒さに弱いブーゲンビレアが冷え込む環境で育つのは珍しいという。

f:id:hirochanna:20220201225415j:plain

見頃のブーゲンビレア 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220201225549j:plain

華やかできれい 2022年1月末
つる性の熱帯花木 美しく着色した部分は苞(葉)で中心部が白い小さな花だという。

東海道線を通勤していた頃、電車から大きな観音様の顔が見えていた。そんな思い出深いお寺に今回初めて参拝した。大船駅を降りて小高い丘を登っていくととても大きな観音様が見えた。近くまで行くと胸像の観音様だった。まじかで見るととても大きく神々しかった。ゆっくりと大船の街が一望できとてもすがすがしい気分になった。

近くにフラワーセンターがあるというので行ってみた。花の少ないこの時期に見頃の花をアレンジした楽しい植物園だった。園内はベンチも多く広い空間でゆっくりできた。これからいっそう華やかになるのだろうと感じた。

グリーンハウスの中に入ってみてその華やかさに驚いた。熱帯性の植物が寒い中で見ごろになっているという。どのように育てられているだろうか、、、何はともあれ華やかな花に囲まれた気分は最高だった。

もうすぐ梅も見ごろ、、、これからの季節は楽しい。

 

いいこといっぱいありそうだねって/東海道大船駅近辺を散策して|もっともっとワクワクの君へ