もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

一足先に花見しちゃったねって/静岡県熱海市糸川桜まつりにて

みなさーん

桜は

春ね (✿◡‿◡)

冬も φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

川沿いの桜が見頃に あたみ桜糸川桜まつり 2023年1月末
糸川遊歩道(58本)が見頃だった。

年明け早咲き日本一という熱海桜 あたみ桜糸川桜まつり 2023年1月末
桜まつり開催期間 2023年1月7日(土)~2月5日(日)

www.ataminews.gr.jp

アオサギさんもいつもになくおめかし? あたみ桜糸川桜まつり 2023年1月末

やっぱ花よりさかな?  あたみ桜糸川桜まつり 2023年1月末

常連?のメジロさんも あたみ桜糸川桜まつり 2023年1月末

熱海の糸川遊歩道は「あたみ桜」が見頃を迎え華やかな陽気に包まれていた。

糸川沿いのあたみ桜は沖縄のカンヒザクラと並んで年明け一番に開花するのだという。そしてひとつの枝に二度花が咲くため一か月以上開花期間が続くらしい。

4月の桜シーズンを待ちかねて、一足先に雰囲気を味わえるのが嬉しかった。

糸川では、サギやセキレイが食事中、、、花には興味ないようだが見ていて楽しかった。一方、スズメやヒヨドリメジロがやってきて盛んに花の蜜をすっていた。

川沿いの散歩がとても楽しかった。機会があれば、夜のライトアップも観てみたいなと思った。

 

 

 

一足先に花見しちゃったねって/静岡県熱海市糸川桜まつりにて|もっともっとワクワクの君へ