もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

目移りしちゃって困るぅってね/羽田空港と川崎市を結ぶ多摩川スカイブリッジにて

みなさーん

蜃気楼って

かげろう (*^_^*)

逃げ水か ( •̀ ω •́ )✧

お題「気分転換」

えぇー 首から下がないような

f:id:hirochanna:20220306001028j:plain

向こう側から来る人の顔が揺らぎ路面に映っていた。多摩川スカイビレッジ2022年3月
ぽかぽか陽気で道路の温度がかなり上がっていたのだろう。

f:id:hirochanna:20220306001118j:plain

開通前の多摩川スカイブリッジ 2022年3月
車と人と自転車の車線があった。

川崎市:多摩川スカイブリッジ開通直前イベント

f:id:hirochanna:20220306001452j:plain

ヨガのイベント 多摩川スカイブリッジ 2022年3月

f:id:hirochanna:20220306001904j:plain

羽田方向には2022年3月12日OPENの看板があった。多摩川スカイブリッジ 2022年3月

f:id:hirochanna:20220306002215j:plain

東京湾アクアライン方向 水鳥の群れ 多摩川スカイブリッジ 2022年3月

f:id:hirochanna:20220306002538j:plain

群れ飛ぶのはユリカモメか 多摩川スカイブリッジ 2022年3月

f:id:hirochanna:20220306002330j:plain

風の塔と海ほたるが見えた。 多摩川スカイブリッジ 2022年3月

f:id:hirochanna:20220306002740j:plain

多摩川上流から見る多摩川スカイブリッジ 2022年3月

f:id:hirochanna:20220306010559j:plain

干潮時の干潟 多摩川スカイブリッジの上流 2022年3月

f:id:hirochanna:20220306003215j:plain

キングスカイフロント 多摩川スカイブリッジ付近 2022年3月

www.king-skyfront.jp

建設中だった多摩川河口近くの多摩川スカイブリッジが3月12日に開通するという。イベントも実施されているという事で見学してきた。

京急大師橋駅から多摩川沿いに出て橋の方へ歩いて行った。キングスカイフロントというらしくホテルもありかなり開発されていて驚いた。多摩川の岸辺は干潮の時間で干潟になっていて釣りや磯遊びをする人が多くいた。

一時間程度の入れ替え制で出来上がったばかりの橋の上を闊歩できる、、、橋の入口では休日という事もあり多くの人が時間待ちをしていた。

予定の時間になり橋を登って行った、、、なんと歩いて10分ほどで多摩川を渡れた。橋の上の眺望は素晴らしい。干潟の水鳥も離着陸する飛行機も行き来する船も、、、贅沢しているような気分になった。

羽田エアポートガーデンや羽田イノベーションシティなどとの行き来が便利になる。今後の発展が楽しみだ。

 

目移りしちゃって困るぅってね/羽田空港と川崎市を結ぶ多摩川スカイブリッジにて|もっともっとワクワクの君へ