もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

日本って広いなぁってね/沖縄県宮古島にて

みなさーん

カメって

家にいる (●'◡'●)

海にいる ╰(*°▽°*)╯

お題「断捨離」

f:id:hirochanna:20220310032754j:plain

ウミガメといっしょに 迷惑? 宮古島 2022年3月

f:id:hirochanna:20220310032949j:plain

ニモがいる、、、カクレクマノミ 宮古島 2022年3月

f:id:hirochanna:20220310033048j:plain

何じゃこりゃー!!! ひろーいビーチ 宮古島 2022年3月

www.okinawastory.jp

f:id:hirochanna:20220310033128j:plain

宮古島へのヒコーキの中から  2022年3月

初めての宮古島をレンタカーで、、、空港の近くは賑やかな街だったが、ビーチに出て呆然とした。TVのCMでしか見たことのない光景、、、ひろーい、まぶしい、きれい、、、でてくる言葉が陳腐でもどかしかった。こんなとこがあるんだな、、、と思った。島がサンゴの土で覆われているってぇ、、、こんな砂浜見たことないかもと思った。

海でウミガメを追いかけた。インストラクターがとても親切で写真を撮ってくれた、、、感動した。道路わきの海岸がこんなにきれいだなんて奇跡だと思った。

信号もコンビニもない周回道路をドライブ、、、車の運転ってこんなに楽しいものだったのかと今更ながら思った。

数日滞在すると宮古島を離れるのはつらかった。来るとき見た雪の富士山もよかったけど今はこの島がいい、、、と思った。

日本って広いなあと実感、、、北から南まで旅してもう一度この島に来ようと思った。

 

 

 

日本って広いなぁってね/沖縄県宮古島にて|もっともっとワクワクの君へ