もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

どこに行ってもワクワクする季節だねって/東京都北区新荒川大橋緑地にて

みなさーん

散歩日和

公園ね ( ̄︶ ̄)↗ 

河川敷がいい φ(゜▽゜*)♪

お題「気分転換」

小鳥さんたちが楽しそう 新荒川大橋緑地 2023年4月中旬

『KITA・CITY』の巨大なフラワーアート 新荒川大橋緑地 2023年4月中旬
約64,000株の芝桜という。
(植栽面積7,444平方メートル、全長:約450メートル、幅:約20メートル)

www.city.kita.tokyo.jp

荒川河川敷にどこまで続く芝桜が夢を誘う 新荒川大橋緑地 2023年4月中旬

www.city.kita.tokyo.jp

広い開放的な歩道 贅沢な散歩道だった。 新荒川大橋緑地 2023年4月中旬

荒川河川敷が華やかな芝桜で覆われて春色の景観が広がっていた。

対岸から観ると、、、すでに葉桜になった荒川土手の斜面に『KITA・CITY』の文字が浮き上がっていた。河川敷にはサッカー場や野球場が広がり、、、元気にプレイする子供たちの姿がとても幸せそうに見えた。

500m近く続く芝桜に覆われた土手を散策した。開放的な土手沿いの歩道の桜並木は、すでに葉桜になっていた。見頃の芝桜はもうしばらくは楽しめそうだ。

春爛漫のこの季節、、、晴れた日はお花いっぱいの自然の中を散歩するのが一番だなと思った。

 

 

 

どこに行ってもワクワクする季節だねって/東京都北区新荒川大橋緑地にて|もっともっとワクワクの君へ