もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

桜さんお待たせ、、、雨やんだねって/都立善福寺川緑地にて

みなさーん

朝の散歩は

公園ね (~ ̄▽ ̄)~

神社も (‾◡◝)

お題「気分転換」

桜まつり開催中  大宮八幡宮 2023年3月末

www.ohmiya-hachimangu.or.jp

中国固有の小鳥だという 珍しいキバラガラに出逢えた。 2023年3月末

桜が満開の善福寺川 善福寺川緑地 2023年3月

www.tokyo-park.or.jp

たのしい川沿いの散歩 善福寺川緑地 2023年3月

雨が止んで念願の花見も 善福寺川緑地 2023年3月

雨上がりの善福寺川緑地、、、雨でお預けを食らっていた花見を楽しむ人々で賑わっていた。

桜満開となった週末に雨天が続き、仕方なく部屋にこもっていた。週明けに雨が止んだので朝から散歩に出かけた。

桜の様子が気になったが見頃のまま、、、大宮八幡宮経由で善福寺川沿いに向かった。川沿いの雑木林にたくさんのカメラマンが、、、めづらしい鳥が近くにいるとの事。しばらく様子見をしていると腹が黄色いシジュウカラに似た小鳥が、、、何とか撮影する事ができた。神社参拝したご利益かも、、、と感じていた。

川沿いは桜が満開、、、平日にもかかわらず花見で賑わっていた。待ちに待った花見、、、お母さんに連れられた子供らもはしゃいでいた。

今週は、晴れ間が広がってくれるといいなと願った。

 

 

 

桜さんお待たせ、、、雨やんだねって/都立善福寺川緑地にて|もっともっとワクワクの君へ