もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

もう夏も近いよなって/東京都文京区根津神社にて

みなさーん

もうすぐ夏ね

山かな海かな \^o^/ 

神社のつつじ φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

かき氷みたい 美味しそう 根津神社 2023年4月中旬

見頃になっていた。 根津神社 2023年4月中旬

約2000坪のつつじ苑には、約100種3000株のツツジという。

第52回 文京つつじまつり

令和5年 4月1日(土)~4月30日(日)

www.tcn-catv.co.jp

緑がまぶしくなってきたねって 乙女稲荷神社「千本鳥居」 根津神社 2023年4月中旬

www.nedujinja.or.jp

初夏も近づく根津神社のつつじ園、、、華やかな花に歓声が上がり明るい笑顔にあふれていた。

この時期になると気になるツツジの開花、、、天候と混雑具合を見計らって参拝した。つつじ祭りの骨董市や露店が並び平日とは思えない賑やかさだった。

つつじ園内では、色とりどりのグラデーションに囲まれて気分が高揚していた。園内の散策路には人が溢れ幸せな雰囲気に心地よかった。

つつじ祭りは今月末まで、、、開花し始めた品種の緑も美しく彩を加えていた。晴天の日差しに木々の緑がまぶしく、池の鯉も気持ちよさそうに泳いでいた。

 

 

 

もう夏も近いよなって/東京都文京区根津神社にて|もっともっとワクワクの君へ