もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

梅にうぐいすってね/世田谷羽根木公園にて

みなさーん

好きな小鳥は

梅にうぐいす *^____^*

公園にいるよ φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

アッ うぐいす ブ~ メジロね。

f:id:hirochanna:20220130205249j:plain

梅にメジロ 東京世田谷 羽根木公園梅林にて 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220130205452j:plain

羽根木公園マップ

www.city.setagaya.lg.jp

f:id:hirochanna:20220130205631j:plain

せたがや梅まつり中止の看板 2022年1月

setagaya-umematsuri.com

f:id:hirochanna:20220130205850j:plain

早咲きの梅が見頃 羽根木公園梅林 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220130205932j:plain

冬至 羽根木公園梅林 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220130210112j:plain

カワイらしい  羽根木公園梅林 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220130210151j:plain

ヒヨドリ 羽根木公園梅林 2022年1月末

f:id:hirochanna:20220130210211j:plain

カラスのカップルかな 羽根木公園梅林 2022年1月末

早咲きの梅がきれいと聞いて、休日の羽根木公園にやってきた。梅まつりが中止になってはいたが、、、梅林はところどころに見頃の早咲きの梅が優雅に咲いていた。散策路はきれいに整備されていてベンチも沢山あった。

一回りした後座って休憩しているととても贅沢な気分になった。思いのほか静かで居心地がいいのでゆっくりとしていると時折小鳥の声が聞こえた。

鳴き声の方向を探していると小さな小鳥があちこちにいることに気が付いた。この辺の小鳥は人間の姿に慣れてしまっているのだろうか、、、花の蜜や実をあさっていた。

都会の公園はカラスがうるさいのだが、、、木の上に静かに止まっているカップルがいた。とても幸せそうに見えた。

散歩ついでに少し足を延ばしたのが大正解だった。あいにくの曇り空の下で幸せな気分になっていた。鳥さんたちには迷惑かもしれないが、、、いつか盛大に梅まつりが開催される事を願った。

 

梅にうぐいすってね/世田谷羽根木公園にて|もっともっとワクワクの君へ