もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

冬も水浴びってかぁ/吉祥寺井の頭恩賜公園小鳥の森にて

みなさーん

小鳥って

インコ飼ってる (~ ̄▽ ̄)~

かわいいのいるよ φ(゜▽゜*)♪

お題「わたしの癒やし」

カワイイー なにこれぇ!!!

f:id:hirochanna:20220116204021j:plain

メジロの水浴び 井の頭恩賜公園小鳥の森(バードサンクチュアリ)2022年1月

f:id:hirochanna:20220116204245j:plain

水浴び終わったのかな  井の頭恩賜公園小鳥の森(バードサンクチュアリ)2022年1月

f:id:hirochanna:20220116204354j:plain

メジロとアトリにらめっこ 井の頭恩賜公園小鳥の森(バードサンクチュアリ)2022年1月

f:id:hirochanna:20220116204437j:plain

井の頭恩賜公園と小鳥の森(バードサンクチュアリ)マップ

公園について | 井の頭恩賜公園 Inokashira Park 公式ホームページ

f:id:hirochanna:20220116204604j:plain

ヒヨドリ 井の頭恩賜公園小鳥の森(バードサンクチュアリ)2022年1月

 

f:id:hirochanna:20220116204624j:plain

コゲラ 井の頭恩賜公園小鳥の森(バードサンクチュアリ)2022年1月

f:id:hirochanna:20220116204736j:plain

隣は玉川上水  2022年1月

f:id:hirochanna:20220116204854j:plain

井の頭恩賜公園文化交流広場 2022年1月

f:id:hirochanna:20220116204953j:plain

家族でシャボン玉遊び 2022年1月

井の頭恩賜公園を散策した。動物園が感染症対策で休園になっていた。

久しぶりに玉川上水の側道を歩いた。長い歴史を感じるのかとても落ち着いた雰囲気でお気に入りだ。しばらく行くと小鳥の森という野鳥観察施設があって人だかりになっていた。中をのぞくとちょうど小鳥が水浴びをしていた。カワイイなんてもんじゃない、、、て感じだった。

この寒空でも水浴びをして羽を清潔にしなければということなのだろう、、、確かに元気な小鳥はいつ見ても美しい。上の方には、コゲラヒヨドリもいた。
となりの文化交流広場は休日を楽しむ家族や運動する人達で賑やかだった。新年の凧あげやシャボン玉遊びなど懐かしい、、、今度は孫と来ようと思った。 

 

 

冬も水浴びってかぁ/吉祥寺井の頭恩賜公園小鳥の森にて|もっともっとワクワクの君へ