もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

心で見るってどういうことぉ/東京都立神代植物公園にて

みなさーん

スイレンってどう

ちっちゃくてカワイイ (*^-^*)

人が乗れるのもある ( •̀ ω •́ )✧

あっ 水の女神さまぁ

f:id:hirochanna:20210923204348j:plain

水に映る 女人像 神代植物公園 2021年9月

f:id:hirochanna:20210923204514j:plain

スイレンオオオニバスパラグアイオニバスの大きな葉っぱと花
 神代植物公園 2021年9月

f:id:hirochanna:20210923204650j:plain

カイツブリが突然水の中から現れた。 2021年9月

f:id:hirochanna:20210923205354j:plain

東京都立神代植物公園のマップ 調布市深大寺

神代植物公園へ行こう!

f:id:hirochanna:20210923204802j:plain

スイレン池の温帯スイレン 2021年9月

f:id:hirochanna:20210923204850j:plain

よく見るとカルガモの住みかが  2021年9月

f:id:hirochanna:20210923204949j:plain

芝生広場 大きな芝生の原っぱと白銀ヨシ 2021年9月

f:id:hirochanna:20210923205043j:plain

やまはぎ 2021年9月

ニュースでシルバー連休の渋滞が報じられる中、静かなところを求めてやってきた。神代植物公園には季節の変わり目に来ることが多かった。

今日はお弁当をもってのんびりとやってきた。広いので人影が気にならない程度でとてもいい雰囲気だった。パラグアイオニバスが花を咲かせている池があってとてもきれいだ。葉は最大2.5mにもなり子供が乗っても沈まないらしい。花もとても大きく見栄えがする。池で見たのは初めなのでしばらく座って風景を楽しんだ。

隣には、温帯スイレンの池があった。同じスイレン科でもこちらは質素でとてもかわいい。水面からちょと顔を出す花もつぼみも最高だ。よく見ると奥の方にカルガモの家族がいた。いい所にお住まいですねと思った。

すっかり秋の気配に包まれた公園でいい時間を過ごせた、、、感謝!!!