もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

こんどいつ逢えるのってね/お台場ビーナスフォートにて

みなさーん

ヨーロッパというと

イタリアだね φ(* ̄0 ̄)

雰囲気だけでも (✿◡‿◡)

お題「捨てられないもの」

f:id:hirochanna:20211213210202j:plain

いつもの噴水じゃない 噴水広場 お台場 VenusFort ヴィーナスフォート 2021年11月
ドーム型の飾られた吹き抜け天井、ミラーボールによる光の雪の演出も。

f:id:hirochanna:20211213210325j:plain

「Thankful Carnival Show」 お台場 VenusFort ヴィーナスフォート 2021年11月
30分毎に約3分間の噴水ショー

f:id:hirochanna:20211213210421j:plain

お台場 VenusFort ヴィーナスフォート 2021年11月

VenusFort Illumination -Thankful Carnival-」

22年間の感謝を込めてた、心温まるイルミネーション。
ヨーロッパの街並みを体感できる、ヴィーナスフォートの最後のイルミネーション演出。

期間/2021年11月19日(金)~2022年3月27日(日)
時間/11:00~21:00 ※変更可能性あり。
場所/ヴィーナスフォート2F各所

VENUSFORT Illumination -Thankful Carnival-

f:id:hirochanna:20211213210500j:plain

 
クリスマスプレゼント 2021年11月

f:id:hirochanna:20211213210529j:plain

記念スポットに  2021年11月

f:id:hirochanna:20211213210612j:plain

アベニューのトナカイ 2021年11月

f:id:hirochanna:20211213210702j:plain

真実の口 ビーナスフォート 2021年11月
ビーナスフォートが、来年春に閉館するってね。君はどこにいるのかな。

お台場はまだまだ熱いぞ/パレットタウンにて - もっともっとワクワクの君へ

お台場のヴィーナスフォートは、本年度末で22年間の歴史に幕を下ろすという。じつは最近までこの場所を知らなかった。歴史を感じさせるヨーロッパの街並にこだわっている点が好印象だったが残念だ。先月訪問した時は少し寂しい感じだった。

今回は、特別な想いが込められたイルミネーションが華やかで温かみのある優雅な雰囲気を演出していた。最後のクリスマス、年末年始はイベントの予定も多いというのでまだ楽しめそうだ。

営業開始された22年前と比べると、世代も交代して世の中も様変わりした気がする。近いうちに時代を先取りした新たな複合施設に生まれ変わるという、、、とにかく話題の多い東京ベイエリアこれからが楽しみだ。

www.tokyo-odaiba.net

 

 

こんどいつ逢えるのってね/お台場ビーナスフォートにて|もっともっとワクワクの君へ