もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

お台場はまだまだ熱いぞ/パレットタウンにて

みなさーん

車すきぃ

真っ赤なポルシェね φ(* ̄0 ̄)

ハコスカ♪ (‾◡◝)

お題「好きなシリーズもの」

f:id:hirochanna:20211028105639j:plain

ユニコーンガンダム ダイバーシティ東京 プラザ 2021年10月

f:id:hirochanna:20211028105705j:plain

ダイバーシティ東京 プラザ17時演出  2021年10月 

実物大ユニコーンガンダム立像公式サイト

f:id:hirochanna:20211028110402j:plain

パレットタウン観覧車 2021年10月

東京お台場 パレットタウン大観覧車

f:id:hirochanna:20211028105828j:plain

ヴィーナスフォートの噴水広場 2021年10月

f:id:hirochanna:20211028105907j:plain

フロアーマップ 2F

www.venusfort.co.jp

f:id:hirochanna:20211028110111j:plain

ハコスカ 日産スカイライン2000GT-R1970式 ヒストリーガレージ展示 2021年10月
1970年代の走り屋の憧れだった。

ヒストリーガレージ|MEGA WEB(メガウェブ)

f:id:hirochanna:20211028105948j:plain

トヨタメガウェブ閉館案内 2021年10月

見て乗って感じる モビリティの体験型テーマパーク MEGA WEB(メガウェブ)

f:id:hirochanna:20211028110039j:plain

メガウェブの歴史(1999年~) 2021年10月

f:id:hirochanna:20211028110445j:plain

ハロウィン トリック写真撮影スポット ヴィーナスフォート 2021年10月

お台場からビーナスフォートあたりを散策した。お台場海浜公園のおだいばビーチは工事中で来年初から利用可とのこと、、、海上バスは運行していた。
パレットタウン方面に歩いていくとダイバーシティ東京 プラザの前に人だかりが、、、
実物大ユニコーンガンダム立像の17時の演出が始まるようだ。ユニコーンが開いてライトがともった。光と音の演出はなかなか見ごたえがあった。
ビーナスフォートの2Fのヒストリーガレージには世界の名車が数多く展示されていた。1959年式のキャデラックにうっとり、、、アメ車の黄金時代だ。1960年代の昭和の街並みも再現されていていいムードだった。

ビーナスフォートが、新たな開発の為に、2022年3月27日で閉館するという。体験型テーマパークとして人気のあったトヨタメガウェブは今年いっぱいで閉館という。ビーナスフォート開業が1999年というから新たな開発が必要な事もうなずける。新たな名所が出現すると思うと楽しみだ。
今年でビーナスフォートのハロウィンは最後になる。記念に大きなかぼちゃの前で写真を撮った。

 

お台場はまだまだ熱いぞ/パレットタウンにて|もっともっとワクワクの君へ