もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

台風って怖いよなって/東京都杉並区大宮八幡宮にて

みなさーん

台風の目って

今の大きい o(⊙_⊙;)

怖いなぁ o(><;)oo

お題「気になる番組」

久しぶりのお祭りに豪雨 避難 大宮八幡祭り(秋の大祭) 2022年9月18日 
神輿などの行事が中止に

www.ohmiya-hachimangu.or.jp

https://www.ohmiya-hachimangu.or.jp/wp/wp-content/uploads/2022/08/124.pdf

大宮八幡祭り(秋の大祭) 2022年9月18日 

雅やかな献華いけばな 大宮八幡祭り(秋の大祭) 2022年9月18日

なつかしい水笛 大宮八幡祭り(秋の大祭) 2022年9月18日

必ず落として見せるって 射的 大宮八幡祭り(秋の大祭) 2022年9月18日

連休中日の日曜日、杉並区の大宮八幡宮では秋の大祭が開催されていた。あいにくの雨模様の中、3年ぶりに軒を連ねる露店で賑わっていた。懐かしい水笛の音、射的の音、、、やっとここまで復活してきたねと嬉しく思えた。

神輿を見ることはできなかったが、献華いけばなや囃子の演奏などいい雰囲気だった。

夕方に台風が九州上陸したときいたが、、、東京も大変な豪雨に見舞われた。今回は、スーパー台風と言われる異常な勢力だという。昨日はまだ遠く離れていると思っていたが、、、すでに東京上空まで渦巻いていたらしい。

これからの台風情報には気が抜けない。

 

 

 

台風って怖いよなって/東京都杉並区大宮八幡宮にて|もっともっとワクワクの君へ