もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

吸い込まれそうな滝だねって/日光華厳の滝の観瀑台にて

みなさーん

滝って

修行する( ̄︶ ̄)↗ 

大きすぎ \(〇_o)/

お題「断捨離」

吸い込まれそうな滝つぼ付近 華厳の滝 2022年9月

www.pref.tochigi.lg.jp

ものすごいパワーを感じた。  華厳の滝 2022年9月

kegon.jp

hirochanna.hatenablog.com

険しい岸壁から流れ落ちる 華厳の滝 2022年9月
過去には何回も崩落を繰り返し滝口の表情が変わっているという。

すごい迫力 溶岩が固まってできたという柱状節理 華厳の滝 2022年9月

観瀑台から見える華厳の滝は、、、あまりの壮大さに息をのんだ。

前回は、時間切れで断念していたが、、、今回は観瀑台から見上げることができた。男体山の噴火でせき止められてできたという中禅寺湖、、、あふれる水の出口はここだけなのだそうだ。100m近い高さがあるというが、、、この迫力、威厳は半端ないと感じた。水量や爆音もあるが、、、周りの岸壁をよく見るとすごい景観になっているのに気がついた。溶岩が固まる時に柱のような割れ目を造ったのだという。

秋冬の紅葉や積雪が創り出す絶景をイメージした、、、次回が楽しみだ。

 

 

 

吸い込まれそうな滝だねって/日光華厳の滝の観瀑台にて|もっともっとワクワクの君へ