もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

泣いたり笑ったりもほどほどにね

みなさーん

ロボットてどう

ミッキーがいい φ(゜▽゜*)♪

それ着ぐるみ  o(*^@^*)o

お題「好きなシリーズもの」

シュート 着ぐるみかぁ

f:id:hirochanna:20210719214749j:plain

ASIMOのボール蹴りプレゼン 日本科学未来館 2021年7月

f:id:hirochanna:20210719215404j:plain

科学未来館

日本科学未来館 (Miraikan)

f:id:hirochanna:20210719220807j:plain

広ーい展望ロビーで食事もできる。

f:id:hirochanna:20210719215540j:plain

ASIMO ワンマンショウ  日本科学未来館 2021年7月

f:id:hirochanna:20210719215623j:plain

おとなアンドロイド 顔の表情の変化に息をのんだ。 日本科学未来館 2021年7月

f:id:hirochanna:20210719215649j:plain

おとなアンドロイド 説明

f:id:hirochanna:20210719220314j:plain

宇宙ステーション居住棟内部へも入れる

梅雨明け猛暑の中、テレコムセンター駅よりすぐの日本科学未来館にやってきた。予約していたのですぐにドームで3Dドーム映像作品 『バースデイ ~宇宙とわたしをつなぐもの~』を見た。25分間座席を倒して宇宙の中で快適に楽しんだ。外の猛暑が嘘のようだった。すっかり汗が引いたところで、自分のわかりそうな展示だけ見て回った。特にロボットの実演や宇宙船の居住室の展示など興味深かった。1999年誕生のペット犬AIBOから二足歩行に進化して今では表情もしぐさも人間に近くなっている。個人的には「あまり表情豊かにはなってほしくないな」とは思うが、、、今後ますます活躍の場が増えるだろう。

f:id:hirochanna:20210719223857j:plain

 空に浮かぶバルーン 警視庁 2021年7月

オリンピック開催間近になり、この近辺には全国から警官が応援にやってきているようだった。また、潮風公園お台場海浜公園、台場公園すべて一般の入園は出来なくなっていた。この辺りにはふさわしくない物々しさを感じた。

 

泣いたり笑ったりもほどほどにね|もっともっとワクワクの君へ