もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

アンドロイドってドキッとするよなぁ/日本科学未来館にて

みなさーん

ロボットって

アンドロイド φ(゜▽゜*)♪

アナウンサーも ( •̀ ω •́ )✧

お題「気分転換」

表情の動きが人間にそっくりなアンドロイド 日本科学未来館 2022年4月

type.jp

日本テレビのアンドロイドアナウンサー「アオイエリカ」

www.erica-android.jp

特別展 きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ? 日本科学未来館 2022年4月

きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ? 国内展覧会史上最大規模となる、約90種130点のロボットが大集結! #きみロボ展 | 日本科学未来館 (Miraikan)

鑑賞期間中だった。 お台場 2022年4月

www.tptc.co.jp

実物大ユニコーンガンダム ダイバーシティ東京 プラザ お台場 2022年4月

きれいなチューリップの歩道 シンボルプロムナード公園セントラル広場 2022年4月

お台場近辺を散策した。ダイバーシティのフェスティバル広場は色とりどりのチューリップで華やかだった。実物大ガンダムを見上げていると気分が子供の頃みたいに若返ってきた。

日本科学未来館でロボットの特別展が開催中だった。入館するとたくさんのロボットが、、、懐かしい20世紀末のAIBOも展示されていた。産業、医療分野だけでなく会話できる身近な存在になってきていると感じた。

夏目漱石のアンドロイドと目が合った気がしてドキッとした。動きがリアルで戸惑ってしまう、、、人間みたいなふるまいをする。授業などにも使われているらしい。本物でなくてもすごい迫力だ、、、可能性を感じた。

 

 

アンドロイドってドキッとするよなぁ/日本科学未来館にて|もっともっとワクワクの君へ