もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

公園で迷子になったってね/埼玉県武蔵丘陵森林公園にて

みなさーん

公園でなにする

ボール遊び *^____^*

探検もできる ( •̀ ω •́ )✧

お題「リラックス法」

f:id:hirochanna:20220127213526j:plain

カワウ 武蔵丘陵森林公園山田大沼で 2022年1月

f:id:hirochanna:20220127213619j:plain

メジロ  武蔵丘陵森林公園彫刻広場で 2022年1月

f:id:hirochanna:20220127213730j:plain

マップ 武蔵丘陵森林公園
明治百年記念事業の一環として1974年に開設されたという。
17kmのサイクリングコース レンタサイクルもあった。

www.shinrinkoen.jp

f:id:hirochanna:20220127214504j:plain

自然散策路 武蔵丘陵森林公園大沼付近 2022年1月

f:id:hirochanna:20220127214545j:plain

蓮沼の景観 武蔵丘陵森林公園 2022年1月

f:id:hirochanna:20220127214619j:plain

紅黄葉樹園付近の散策路 武蔵丘陵森林公園 2022年1月

f:id:hirochanna:20220127214759j:plain

山田大沼の向こう側が中央口 武蔵丘陵森林公園 2022年1月

f:id:hirochanna:20220127214920j:plain

山田大沼の陽だまりのコガモ 武蔵丘陵森林公園 2022年1月

f:id:hirochanna:20220127215016j:plain

アイスチューリップ 植物園展示棟前 武蔵丘陵森林公園 2022年1月

f:id:hirochanna:20220127215258j:plain

文化勲章受章の海辺の母子・夏と躍進の像 彫刻広場 武蔵丘陵森林公園 2022年1月

東武東上線「森林公園」駅からバスに乗って武蔵丘陵森林公園に行った。日本初の国立公園で広さも国内4位という。今回は西口から入園した。2時間ほど散策したが中央口とその周辺付近しか回れなかった。園内バスを利用して目的の場所に行くこともできるようだった。

公園の案内を見ながら方向や距離など確認しながら散策していた。動植物や景観を見ながら歩くのはいい気分転換になった。

運動施設やアスレチック、わんぱく広場、水遊び場、ドッグランなど完備されていた。これからの花のシーズンには植物園など賑わうのだろう。

安全な自然散策路を迷いながら散策を楽しむには絶好の公園だった。花見のシーズンにまた来ようと思っている。

 

 

公園で迷子になったってね/埼玉県武蔵丘陵森林公園にて|もっともっとワクワクの君へ