もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

どこどこぉースカイツリー

みなさーん

スカイツリーってどう

でっかいよね ( ̄︶ ̄)↗ 

そうかなぁ  (;´д`)ゞ

お題「気分転換」

見えたぁー  世界一高い電波塔がちっちゃく中央にぼんやりと 

f:id:hirochanna:20210613130746j:plain

御岳山929m 展望台より60km先のスカイツリー  2013年10月13日

 

f:id:hirochanna:20210617010008j:plain

634mタワー ギネス世界記録 天をつくスカイツリー 2012年1月

f:id:hirochanna:20210613130957j:plain

初心者歓迎?

御岳山ナビ/mitakenavi_kanko

f:id:hirochanna:20210617112158j:plain

あっ人がいる あそこまで 急勾配平均22度

f:id:hirochanna:20210617112240j:plain

そしてリフトで

f:id:hirochanna:20210617112333j:plain

山と街が合わさってきれい

f:id:hirochanna:20210617112424j:plain

半月?

f:id:hirochanna:20210617112533j:plain

ご褒美です

御岳山にはじめていった。折しもスカイツリーが話題になっていた時期でもあり方向の案内があったので、よく見たらぼんやり見えていた。ふと空を見上げると月がはっきり見えていた。やっぱり月は大きいな(直径がスカイツリーの高さの5000倍超)38万キロ離れているのに、、、などと、当たり前のことをぼんやり考えていたような気がする。

神社を参拝してしばらく散策したらすっかり気持ちが大きくなったような気がした。

今度は、約5万株といわれるレンゲショウマが群生する夏に行きたいと思う。少し予習をした。レンゲショウマは花が下向きに咲く姿から、森のランプや森の妖精ともいわれているという。花言葉は「伝統美」らしい。楽しみです。 

mitakesan.com

 

どこどこぉースカイツリー|もっともっとワクワクの君へ