もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

秋の空には菊もいいよなって/東京亀戸天神社にて

みなさーん

菊まつりって

菊人形ね []~( ̄▽ ̄)~*

菊のスカイツリー φ(゜▽゜*)♪

お題「ささやかな幸せ」

6m超の「菊のスカイツリー」があった。菊まつり 亀戸天神社 2022年11月

展示されるのは400鉢ほどだったという。 菊まつり 亀戸天神社 2022年11月
2022年10月23日(日)~11月19日(土)

koto-kanko.jp

どっちの蜜が甘いかってぇ 菊まつり 亀戸天神社 2022年11月

藤棚が有名 亀戸天神社 2022年11月

kameidotenjin.or.jp

菊まつりもそろそろ終わりの季節に、、、都内の公園は一斉に紅葉の見ごろを迎えているようだ。

菅原道真公が祀られ「学問の神様」として親しまれている「亀戸天神社」、、、梅、藤そして菊と季節を彩る花まつりでも人気があるようだ。

先週まで開催されていた菊まつり、、、りっぱな千輪咲や管物などの作品が境内を彩っていた。境内のあちこちで東京スカイツリーが見え、、、「菊のスカイツリー」も大人気だった。

受験必勝祈願も七五三詣りにも縁遠いが、次回は梅まつり、、、いつも楽しみにしている。

 

 

 

秋の空には菊もいいよなって/東京亀戸天神社にて|もっともっとワクワクの君へ