もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

やり直しって

みなさーん

もう一度やりなおしたい事ありますよねぇ。

ハイ、わかりました、本当に一度だけでいいですか?

何なんだよー その確認って(⊙_⊙)? 

お題「ゆっくり見たい映画」

タイムアクセル12:01 監督:ジャック・ショルダー 出演: ジョナサン・シルバーマン/ヘレン・スレイター 他
主人公は、科学研究所のうだつの上がらぬ助手🤔(J・シルヴァーマン)

🤔は、優秀な女性研究員🙍‍♀️(H・スレイター)に想いを寄せていたが、遠くから眺めるだけの日々を送ってきた。

そんなある日、🙍‍♀️が、スナイパーにより射殺されるのを目撃する。

その日🤔は、失意から飲んだくれて寝ようとした時’12:01’に雷の電撃に遭う。

次の日、いつも通り研究所に行くとなんと🙍‍♀️の元気な姿が(@_@;) (●'◡'●)、、、が、、、、、

この日も、同時刻に🙍‍♀️が射殺される場面を見ることになる。

なんと🤔以外の世界が’12:01’に針飛びして1日をリピートしている。

決死の覚悟で🙍‍♀️を助けても日が変われば同じことの繰り返し。

たとえ、自分が無茶をして殺されても、次の朝普通に目覚める¯\(°_o)/¯。

この世界を救うには、日が変わるまでの間に、何かを変えなければならない。

そこで🤔は、研究所内で時空の研究をしている🙍‍♀️に接近するが、、、          (。﹏。*)間に合わない(>人<;)  すぐに信頼できる関係になる方法は?

何回(日)も、めげずにアタックする、、、そして、🤔はついに🙍‍♀️本人しか知らない子供の頃の秘密を聞き出すことに成功する。

次の朝一番に、🤔は、🙍‍♀️を呼び出し「朝になると何も覚えていない女性に激しく恋をしていること そして その人の癖や思い出は、、、」 と思いのたけを伝えた。

🙍‍♀️の信頼を得たことで、🤔🙍‍♀️二人で研究所の秘密の解明が進んでいく、、、

そしていくつもの壁を乗り越え、ついに二人は一緒に次の日の’12:01’に着地して、永遠の💑愛を誓う。

なんとも見事なSFサスペンス・ファンタジー(多分にマニアック) 

ゆっくりと時間をかけて何回も鑑賞する価値あります。

 タイムアクセル12:01

 

やり直しって|もっともっとワクワクの君へ