もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

空を越えてぇららら星のかぁなたぁってね

みなさーん

宇宙ってどう

流れ星見たい  φ(゜▽゜*)♪

宇宙飛行士になる ( •̀ ω •́ )✧

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

ここは、いったいどこ

f:id:hirochanna:20210727224634j:plain

宇宙科学研究所 JAXA相模原 ハヤブサを打ち上げたロケットと同モデル 2021年7月

f:id:hirochanna:20210808011332j:plain

正門ゲート    2021年7月

残念ながら8月は、緊急事態宣言に従い臨時休館らしい。

www.isas.jaxa.jp

相模原キャンパス | 宇宙科学研究所とは | 宇宙科学研究所

f:id:hirochanna:20210808010747j:plain

予約制 JAXA見学者証 2021年7月

f:id:hirochanna:20210808012820j:plain

ハヤブサ 説明 2021年7月

f:id:hirochanna:20210808012850j:plain

小惑星探査機 ハヤブサ2 1/10模型 相模原市立博物館 2021年7月

https://sagamiharacitymuseum.jp/

f:id:hirochanna:20210808013120j:plain

国際宇宙ステーション   江東区青海日本科学未来館  展示模型 2021年7月  

  日本科学未来館 (Miraikan)

「ぼく、宇宙飛行士になる」などと子供の頃は夢をふくらませていた。1969年月への着陸や1981年スペースシャトル国際宇宙ステーションへの往復及び滞在と着実に進歩してきていると思う。そしてハヤブサ2が小惑星のサンプルを地球に届けさらに旅を続けている。こんな途方もなくスケールの大きな事に取り組んでいる研究者はすごいと思う。この大きな宇宙の中で、小さな人間が、連携して宇宙の謎を解明している、、、感動した。

 

空を越えてぇららら星のかぁなたぁってね|もっともっとワクワクの君へ