もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

うれしいひなまつりってね/東京都日野市百草園にて

みなさーん

ひな人形は

飾ってるよ ( ̄︶ ̄)↗ 

もうすぐだね φ(゜▽゜*)♪

お題「捨てられないもの」

f:id:hirochanna:20220222222135j:plain

キレイなひな飾り 京王百草園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220222222212j:plain

ひなまつり 雛人形・つるし雛展~雛の国見せと曲水の宴~ 京王百草園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220222222414j:plain

梅まつり開催中

www.keio-mogusaen.jp

f:id:hirochanna:20220222222456j:plain

百草園マップ

www.keio-mogusaen.jp

f:id:hirochanna:20220222222829j:plain

心字池の風景 京王百草園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220222223045j:plain

青空に映える白梅  京王百草園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220222223139j:plain

見晴らし台付近からの眺望 京王百草園 2022年2月

f:id:hirochanna:20220222223228j:plain

見晴らし台からスカイツリーと都庁が同じ方向に見えた。京王百草園 2022年2月
多摩丘陵の一角にあるので見晴らしがいい。

梅の名所でもある百草園で梅まつり開催中とのことで出かけた。京王百草園駅から10分ほどなのだが急勾配の坂が続いておりちょっと息が切れた。

見頃には少し早いが梅の紅白とロウバイの黄色で優雅な雰囲気になっていた。

松連庵まで少し階段を登ってみた。中には華やかな雛人形とつるし雛が展示されていた。なんとも華やかで美しい。そういえば桃の節句がもうすぐだと気づいた。

子供が自立してから縁がなくなったが、、、娘たちと一緒に楽しんだ事を思い出した。孫たちはひな壇が飾られたお家で桃の節句を楽しみにしているのだろう。

カワイイ手作りのひな人形やつるし雛など飾って楽しむのもありなんだなと思った。
 

 

うれしいひなまつりってね/東京都日野市百草園にて|もっともっとワクワクの君へ