もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

みゃあみゃあ言ってるだけじゃない

みなさーん

ウミネコってどう

海は広いーなって φ(゜▽゜*)♪

あそこにもいる  (°ー°〃)

今週のお題「住みたい場所」

ここ海ちゃうよぅ

f:id:hirochanna:20210705235326j:plain

あれぇー ウミネコ

f:id:hirochanna:20210706080759j:plain

水遊びはおてのもの さかな捕ったかい

f:id:hirochanna:20210705235546j:plain

都心だけど

f:id:hirochanna:20210706075833j:plain

近くのビルにウミネコの巣があるのか

f:id:hirochanna:20210705235611j:plain

東京都指定名勝 清澄庭園 清澄白川駅より徒歩3分

f:id:hirochanna:20210706082346j:plain

カメさん雨の中で涼しそう

f:id:hirochanna:20210706082428j:plain

雨上がり ここはどこ?

f:id:hirochanna:20210706082502j:plain

やまゆり 夏も近い

小雨の中、清澄庭園にやってきた。ほんの数分前は地下鉄の中だったので、入園すると一気に開放感が広がる。小雨決行で出かけてきてよかったと思った。広大な本格的日本庭園で池の中に島がありなんとも見事な風景だ。

少し歩くと「みゃあみゃあ」と聞き覚えのある鳴き声が聞こえてきた。思ってもいなかった状況にしばらく理解できないでいたが、池に飛んできた白い鳥を見てヤマネコかもと思った。海のイメージが強い鳥だけになぜここにぃと不思議だ。近くのビルの屋上を見ると群れがいた。もしかしたら巣があるのでは、、、海からは4㎞くらいはあると思うが、鳥にとっては海端ということか。そういえば天敵だというカラスは見当たらない。カラスは人ごみの中での生活の方が得意なのだろう。

後で調べるとこの付近は、ビル屋上に巣を作ることが多くなっているよう。繁殖が始まると巣の撤去等は出来ないことになっているので今回は、ウミネコの勝利という事らしい。

個人的には、カラスやハトに比べるとやっぱりかわいいなぁと思ってしまう。

 

清澄庭園|公園へ行こう!

 

みゃあみゃあ言ってるだけじゃない|もっともっとワクワクの君へ