もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

あぁ~れぇ~沈んじゃうのぅ

みなさーん

無人島ってどう

サバイバルゲームのことぉO(∩_∩)O

住むのはむりぃ(;´д`)ゞ

お題「気分転換」

これ島ぁ

f:id:hirochanna:20210525172525j:plain

「幻の島」 浜島 2017年3月

f:id:hirochanna:20210525172754j:plain

三日月みたいに細長ぁーい

2017年11月放送の「世界の果てまでイッテQ!」で、内村光良とイモトアヤコが竹富島から浜島へと渡る5kmの遠泳にチャレンジ。

ishigaki-asobi.com

しばらく前になるが、石垣島の近くの「幻の島」に行った。海の真ん中に浮かぶ砂浜、、、1日1回は海に沈むので、島ではないらしい。潮流によって集められたサンゴや貝殻の砂だけでできた細長い三日月形の砂浜が、干潮の時のみ現れ、日に日に形を変えているという。「幻の島」としてブライダルや雑誌、テレビCMなどでは目にしていると思う。

砂浜をのんびり散歩したり、サンゴを拾ったり、周辺は遠浅なので海水浴もした。絶景の砂浜に仰向けになり、時折波に揺られているのはなんとも心地よかった。

短時間だったが別世界に時を忘れた。あっという間に時間切れ、、、そして、来た時より砂浜が小さくなっていた。 

 

あぁ~れぇ~沈んじゃうのぅ|もっともっとワクワクの君へ