もっともっとワクワクの君へ

「わくわくして眠れなーい!!」って感じのもの  見つけたーい人の集まるブログ        ♡ふうたん&ももっち&ゆづ♡

食、スポーツ、読、旅、芸、なんの秋ですかってね/湘南江の島にて

みなさーん

どの月がすき

フルムーンね ( ̄︶ ̄)↗ 

三日月もいい (✿◡‿◡)

お題「気分転換」

なんだぁ UFOってね。

f:id:hirochanna:20211012084921j:plain

江の島 2021年10月

f:id:hirochanna:20211012085001j:plain

江の島シーキャンドル 2021年10月

f:id:hirochanna:20211012085118j:plain

海岸より江の島 2021年10月

f:id:hirochanna:20211012085153j:plain

歩道橋より江の島 2021年10月

f:id:hirochanna:20211012085229j:plain

日没の富士山 2021年10月

f:id:hirochanna:20211012085312j:plain

妙に明るい三日月 2021年10月

f:id:hirochanna:20211012085408j:plain

冬のイルミネーション 2020年11月

湘南の宝石~江の島を彩る光と色の祭典~|イルミネーション

藤沢市観光公式ホームページ

江の島あたりを散策した。晴天で風がやや強く気持ちがいい。夕刻が近づくと周りが急に静かになり日没までの時間は、、、休戦状態?になる。さすがに「絵の島」といわれるだけあって息をのむ景観が広がり目が離せない。

日没後、運動をかねて江の島の展望台まで徒歩で登った。静かな展望台からシーキャンドルや街灯かりが見えた。ふと空を見るとやたら明るい三日月が見える。どちらかというと満月よりも味があって好きだ。

昨年末に来た時には、イルミネーションがとてもきれいで賑やかだったのを思い出した。11月から3月までというからまた来ようと思った。